もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【子育て】2月の振り返り【家族とのこと】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 f:id:mocomocotarou:20190210014052p:plain

2月が終わって3月が始まりました。

今月を乗り切れば2018年度が終わりますね。

2月は仕事もですが、家庭が中々大変でした・・・

まず、2月の始めに上の息子がインフルエンザにかかって、高熱や嘔吐でてんやわんやでした。

それだけでもかなり大変だったのですが、もう少しで治るってところで下の娘がインフルエンザに感染してしまい・・・

息子もまだ体調があまり良くないタイミングだったので、私が娘を抱えて病院に駆け込みました。

最寄の市立病院は、色々と杜撰なのであまりいきたくなかったのですが・・・

待ち時間が長く、病院内で さらに体調が悪くなった下の娘が嘔吐してしまい、とっさにもこ太郎のウール(服)で全てを受け止めてもこ太郎の毛皮が全滅したりで悲惨な状況でした・・・※その1

 ようやく二人ともが完治して一安心していたら、翌週の日曜日の深夜に妻が体調を崩し、

朝(月曜日)には上の子も同様の症状が出てまたまた市立病院へ・・・

診断結果はウイルス性胃腸炎でした。

嫌な予感がしたので一週間家で仕事できるように会社で仕事整理と持ち帰り処理をしたら、その日の晩には下の子も同様の症状が出てしまい、たまたま抱っこしていたもこ太郎のウール(服)でまたまた全てを受け止めてもこ太郎の毛皮が全滅したりで悲惨な状況になりました・・・※その2

インフルエンザの時もヤバかったですが、ウイルス性胃腸炎の吐瀉物はヤバイ・・・

と思いつつここでもこ太郎が倒れると一家全滅なので、気合で介護と仕事と家事(手伝い)をこなしてました。

自分も胃腸炎で大変なことになってるのに家事をこなす妻に母の強さとプライドを感じました。超尊敬ですね。

まぁ、もこ太郎が全てこなせるほどの家事力がない為に寝てられねぇ!!って感じだったんだとは思いますが・・・

f:id:mocomocotarou:20190302224624j:plain

もこ太郎自身はなんとか家族全員が体調持ち直すまでは耐え切ったんですが、安心した反動か木曜日の日中からちょっと体がだるくなって、その晩には39.8℃の熱が出ました。

ヤバイヤバイと思いつつ、まだ家族全員が完治までいってなかったので、手持ちの風邪薬と白湯でなんとか持ち直そうと必死で足掻いたら、

翌朝には37.0℃まで回復していたのでホッとしました。

もこ太郎の家事力は低いけど、どうやら父力は高かったようです。

f:id:mocomocotarou:20190302225847j:plain

とまぁ、そんなこんなで、2月中はずっと家族の誰かが体調不良という緊急事態に加えて、家の売買契約締結とか確定申告とかでドタバタしていました。

 

なんとか乗り切れてホント良かった・・・

3月は健やかに、楽しく過ごせたらいいなぁと思います。

投資成績もぐんぐん上昇してくれたらいいなぁ・・・

ちなみに、その1その2の悲劇によりもこ太郎の数少ないウール(服)は壊滅的な被害を受けてしまい、近年でも稀に見るヘビーローテションが発生しています(・´ω`・)困ッタナァ... 

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。