もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のレバレッジ運用記録【2月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200903125000p:plain

 

 

mocomocotarou.hatenablog.com

↑先月分はこちら

 

野村證券における信用(レバレッジ)取引の運用記録を公開します。

※2月末時点での情報をもとに記事にしております。

 

まず、担保となる現物資産は以下の通りです。

f:id:mocomocotarou:20220311033407p:plain

 

保有株それぞれで増減はあるモノの、合計で言うとびっくりするくらいヨコヨコ推移です。

 

先月比で-100円ですwww

 

世界情勢的にインデックス(2568)の調子が悪いですが、

 

通信・電力とインフラ系が見事に牽引してくれています。

 

まぁたまたまかも知れませんけどね。

 

っていうか電源開発って電力系と定義していいのかな?

 

銘柄コード的には電力系と同じ系譜なのでいいのかな?w

 

まぁいいかw

 

次に現物株を担保に購入した信用建玉分です。

f:id:mocomocotarou:20220311033801p:plain

 

こちらも取引がないのでほとんど変化なし。

 

現物と同様に調子がいいので先月比だと+3万円といったところです。

 

次に、信用取引での保有倍率と保証金預託率です。

f:id:mocomocotarou:20220311033959p:plain

 

当然ですがこちらもほとんど変化なし。

 

世界情勢的には今が資金の仕込み時と言えるかもしれませんが、

 

このままなし崩し的に終わりに向かうことも考えられるので、まだ様子見しています。

 

信用枠は十分にあるんだから、100万ずつとか刻んでいけばいい話なのかもしれませんが、

 

分割購入の回数は少なくても2回、多くても3回くらいに抑えたいなーと思っているので購入ボタンを押すのは慎重になっています。

 

いや、指値はちょくちょく入れてるんですが、刺さらず終わるケースが多いっていうのが実態ですね。

 

誰よりも儲けたい!みたいな気持ちはないですが、

 

やっぱりレバレッジ掛けている部分の資金なので、

 

出来るだけ大きな損を掴まないように祈っているんです。

 

分析力はないので祈る事しかできませんが(ノ∀`)アチャー

 

ロシアの体力(資金力)的にもそろそろ戦線維持が限界…という話もあるし、

 

キナ臭い話が落ち着いてからてエントリーしてもいいかなぁ~とは思っています。

 

大儲けのチャンスは逃すかもしれませんが、長期投資の観点なら十分でしょう。

 

それよりも最近趣味が充実し過ぎてて、ブログ更新の時間が難しくなってきたんですよねー。

 

若干の飽きもある…かな?

 

日々思うことを綴りたいと思う気持ちもあるんですが、頭の中で一通り文章を作ったらそれで満足してしまっています。

 

所詮オッサンの独り言だしなーって感じ。

 

資金推移をどこかに残したいと思う気持ちはあるので、

 

最終的には今書いてるような所感を排除して、

 

ただ資産額のスクショをペタッと張るだけの、ただの記録帳になる可能性があります(ノ∀`)アチャー

 

そこまで行くと自分だけが閲覧できるように非公開設定にしてもいいかもしれないな。

 

まぁ今後の更新についてはまた考えておこう。

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。