もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のレバレッジ運用記録【10月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200903125000p:plain

 

mocomocotarou.hatenablog.com

↑先月分はこちら

 

野村證券における信用(レバレッジ)取引の運用記録を公開します。

※10月末時点での情報をもとに記事にしております。

 

まず、担保となる現物資産は以下の通りです。

f:id:mocomocotarou:20211104011205p:plain

 

基本的に現物の買い増しはなかったので、ほとんど変わらず。

 

含み益が若干増していますが、全体的には下がっていて、

 

上場インデックスファンド米国株式(NASDAQ100)Hなし(2568)だけが頑張ってくれた結果です。

やっぱりインデックスだけで良かったんや!!!

 

先月比だと+10万くらいですね。

 

マイナスの銘柄が多い中でトータルでプラスなのは良かった。

やっぱりインデックスだけで良かったんや!!!

 

あ、よく考えたら日本郵政のPO抽選の補欠当選で現金を7万円弱入金してたんだったw

 

となるとPF的には+4万ですねw

 

まぁそれでもプラスはプラスw

 

 

次に現物株を担保に購入した信用建玉分です。

f:id:mocomocotarou:20211104011600p:plain

 

・・・明和産業の含み損が先月より50万増えてる(´;ω;`)ブワッ

f:id:mocomocotarou:20211007014736j:plain

 

一時期はもっと減っていたので、今は多少の上下があるものの、

 

落ち着いてくれているので、気持ち的にも落ち着きました…

 

いやもちろん悲しいんだけどね。

 

ただ、含み損は増えているものの、先月末と比べると何故か?

 

信用枠が増えていたので、前々から気になっていた武田薬品工業に新規エントリーしてみました。

 

買って早々に含み損で悲しいw

 

 

次に、信用取引での保有倍率と保証金預託率です。

f:id:mocomocotarou:20211104012052p:plain

 

含み損が元気に育っているよ!!!死

 

この保証金預託率を見ていると、武田薬品への新規エントリーはちょっと時期尚早だったか…?

 

という気がしてきます…w

 

自社株買いも発表したし、とってもバリューな株価水準だと思ったからのエントリーですが、

 

さすがにリスク許容度の限界に挑戦し過ぎですねw

 

来月には持株会からの一部払い出しもできるし、多少の余裕ができると思うので、

 

年末のボーナス時期+8月・9月権利落ち銘柄からの配当金が着金するまでは極力大人しくするようにします…w

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。