もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【優待銘柄】日本マクドナルドHLDG(2702)から優待券を受領しました

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190329223739j:plain

日本マクドナルドHLDG(2702)から優待券を受領しました。

 

当銘柄は 比較的珍しく(?)、配当の受け取りが期末配当のみです。

 

なので、6月末の権利落ち分で受け取ることができるのは優待券のみとなります。

 

まぁ、マクドナルドの配当はオマケみたいなもんですからね。

 

マクドナルドの真価は配当金でありません。

 

そう!優待ですよ優待!!

o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

 

 

優待券で何食べようかな~♪

 

一番高いセットで攻めたら、1シートで1,000円超の食事ができることになります。

 

ただ、コスパだけを考えると上記一択なんですが、

 

せっかくだし期間限定のバーガーとかも随所に攻めて行きたいところです。

 

 

それでも800円後半~900円くらいのセットが食べられることになるのかな?

 

トッピングのスライストマト3枚は忘れずに、17時以降だと倍マックもしっかりと挟み込んでいきたいですね!

※期間限定バーガーは倍マック不可です。

 

ただ、ドリンクだけは別のタイミングで、

 

期間限定の〇〇フロートを頼むのがお得度が高いですね。

f:id:mocomocotarou:20200924133939p:plain

今の時期は巨峰です。

ちょっと前にやってた山ぶどうとはどう違うんだろう?

 

味は誤差レベルですかね?

海ぶどうはないのかな?

 

もうそろそろ終わりそうなので、できるだけ早めに優待券を握りしめて飲みに行かなきゃ!(∩´∀`)∩

 

優待はこのなんともいえないお得感が溜まりませんなー( º﹃º` )ダラ~

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。