もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【優待銘柄】日本マクドナルドHLDG(2702)から2020年1回目の配当金をいただきました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190329223739j:plain

3/30付けで日本マクドナルドHLDG(2702)から配当金を頂きました。

 

1株辺り33円の配当となります。

 

もこ太郎は最低単元の100株保有なので、3,300円です。

 

税引き後だと2,630円ですね。

 

あれ?前回と比較したら増配してる…

 

30円⇒33円という事で、

 

まさかの10%増配です!!!

 

長年30円だったので、今回もどうせ変わらんだろうと特に見てなかったのですが、

 

このご時世で嬉しいサプライズですねぇ~。

 

まぁ、1単元しか持っていないから恩恵もごく僅かですが…w

 

まぁ、配当金も無いと比べると、いただけるだけありがたいのですが、

 

マクドナルドの真価は配当金でありません。

 

そう!優待ですよ優待!!

o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

 

マクドナルドの優待の素晴らしさを語りだすと、

 

銘柄紹介の時のように暴走してしまうので、気になる方は以前の記事をご覧ください。

 

mocomocotarou.hatenablog.com

以下配当推移です。

f:id:mocomocotarou:20200329150203j:plain

 

そういえば去年って、3月の配当金受領は【SPYD】と日本マクドナルドHLDG(2702)だけだったんですね。

 

過去記事を見返して思い出しました。

 

そこから比較すると、今年は凄い増えたなぁ~。

 

去年と比較して現時点で20倍ですよ。ヒューッ!

 

まだ届いていないけど、優待券で何食べようかな~♪

 

とりあえず一番高いセットを攻めるのは鉄板で、

 

期間限定のバーガーとかも随所に攻めて行きたいですね!

 

ドリンクだけは定期的に販売されている、

 

期間限定ドリンク(スイーツ?)の

 

マックフロートなどの高単価品で攻めるのがもこ太郎的なジャスティス!!

 

期間限定ドリンクがない時はカフェオレとかミニッツメイド

 

優待乞食界隈では常識です!!

 

 

優待はこのなんともいえないお得感が溜まりませんなー( º﹃º` )ダラ~

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。