もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

2月分 貸株サービス分配金、外貨建てMMF運用状況

お疲れ様です。もこ太郎です。

貸株と外貨建てMMFの運用状況についでです。

 

という訳でまずはメインの貸株サービス。

 

1月の貸株サービスでの分配金は¥949でした。

 

↓先月分

 

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

貸株金利の推移と言いつつ、

 

実質ペッパーフードサービス(3053)のボーナス金利がほとんどなので、

 

ペッパーフードサービスの株価推移に大きく左右されます。

 

取得単価と比較すると相変わらず死んでいるものの、実は先月よりも株価が高値推移している時期が長かったので、先月より受取額が増えました。

 

それなりの株数を保有していたJTからも、これまでは月50円ほど受け取っていたのですが、それを補っていますね。

 

まぁ、借株金利も1か月間ずっと年利11.25%という超高利率を推移していたというのもありますね。

 

 

2月分の貸株サービスからの受取金利推移です。

 

年間取引報告書で何とかなりそうだけどね。

 

f:id:mocomocotarou:20210302112856j:plain




これまでの累積は¥40,652 となりました。

 

今年の累積は¥1,878 です。 

 

含み損が大きすぎて何の慰めにもならない( ;∀;)

 

 

お次は外貨建てMMFの状況です。

 

・・・と言いたいところですが、先月末に【VOO】を買い付けようとして解約したからなのか、今月は分配金がありませんでした。

 

月の大半は預けてたんだから微々たる額とはいえちょうだいよ…とは思うんだけどねぇ…

 

実はシレっと外貨預り金に追加されてるのかもしれないけど、

 

そこまでしっかりと確認できていないので無かったものとしますw

 

解約した外貨与力は月末の乱高下に混乱してしまって買付けるのを思いとどまってしまったんですが、

 

改めて外貨建てMMFに預け入れるかと言われると…

 

以下のように外貨建てMMFの利回りはさらに低下(0.073%)しているので、

 

しばらくは現金で保有しようかと思います。

f:id:mocomocotarou:20210302111745p:plain

 

ゴールドマンサックスのGS米ドルファンドと違って、買い付けるたびに解約注文しないといけないのもめんどくさいですからね。

 

それなら即動ける現金預かりの方がストレスなく資金管理できますからね。

 

 

もうちょっとしたら【V】あたりから配当も入金されるだろうし、

 

改めて【VOO】を買い付けようかなぁ。

 

3月入って最初の市場で軒並み値上がりしたから、ちょっと二の足を踏んでしまいますがw

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。