もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のレバレッジ運用記録【6月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200903125000p:plain

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

↑先月分はこちら

 

野村證券における信用(レバレッジ)取引の運用記録を公開します。

※6月末時点での情報をもとに記事にしております。

 

まず、担保となる現物資産は以下の通りです。

 

先月比で-約6万円です。

 

証券口座内の現金が配当で約11万円増えているのに減っているということは、実質的に約18万円減ってるようなもんですね。

 

先月分で+約18万円って言ってたから、実質的に先々月と同水準になった…ってことかな(´・ω・`)

 

上場インデックスファンド米国株式(NASDAQ100)Hなしがちょい減りしているほかは、

 

タカラレーベン不動産投資法人 投資証券(3492)、KDDI(9433)がちょっと大きめに下げています。

 

うーん…残念ではあるけど、まぁこれくらいの変動幅は許容範囲ですかね。

 

最近色んな衝撃ニュースでざわついているので、どう動くかはわからないけど、またしばらくはドタバタしそうです。

 

投資始める前は世の中の動きなんてほとんどきにしてなかったけど、

 

自分が意識してなかっただけで前からこんなに世界ってざわついてましたっけ?(´・ω・`)

 

最近は地球規模でなんかおかしいことばっかり起きますね。

 

自分自身はたいそうな人間じゃないので、せめて身の回りくらいは守れるようにならないと…

 

次に現物株を担保に購入した信用建玉分です。

 

先月比で-10万円くらいかな?

 

欲を張ったせいで先月時点よりも評価益が下がっているし、長く持った影響で多めに金利手数料を払うことになってちょっとしょんぼりです。

 

ちょうどいいタイミングってホント難しい(っていうか無理)

 

次に、信用取引での保有倍率と保証金預託率です。

 

先月と比べたらほぼ変化なしですね。

 

先月より利益は減るものの、今月はちょっとポジションを落ち着かせようかなぁと思っている今日この頃です。

 

文章を打ってたら実感するけど、やっぱりちょっと気持ちが落ち込んでるなぁ(´・ω・`)

 

痛ましいニュースを見なくて済む世の中になって欲しいものです。

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。