もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

株価が乱高下している中、今が買い場だという声も聞こえるけど、鵜呑みにしないようにしよう。

お疲れさまです。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200228230727j:plain

ガクッと株価が落ちた次の日に株価が安定しだすと、

 

急に安心する人たち、なんなんですかね?

 

まだコロナの終息宣言も出てないのに。

 

シンプルに今が買い場って言っている人もいますね。

 f:id:mocomocotarou:20200313090754j:plain

 

ちょっと発言に逃げ場を作りつつ、

 

まだまだ下がる可能性もあるけど、

 

長い目で見たら今が買い場って言う人もいますよね。

 

 

前回のリーマンショックが6ヶ月かけて下がったから、

 

今回ナンピン買いする場合も、資金を6分割しようって言う人もいますよね。

 

 

はぁー!?ですよ。

 

個人的にはね。

 

まぁ、どうするかは結局その人次第なので勝手にしたら?なんですが、

 

そういう扇動的な発言する人ってまぁ、フォロワー数が多いんですよね。

 

私なんて今年中に400超えるかしら…ってレベルだというのに…チッ

 

とか言ってるけど別に嫉妬もしてなければ、フォロワー稼ぎしたい訳ではありませんけどね。

 

結果的にアドセンス収入とかに繋がるから、ちょっと惹かれるところはありますが…

 

まぁ、何が言いたいかというと、まだまだ終息の芽が見えない状況で、

 

無責任な買い煽りで与力使い切って、さらに株価が下げたって、

 

買う判断をしたのはアナタなんだから、扇動した人に責任は欠片もない、

 

ということは肝に銘じなさいよ。

f:id:mocomocotarou:20200313090856j:plain

 

扇動する人は褒められたもんじゃないですが、別に買い(もしくは空売り)を強要しているわけでもないですからね。

 

誰にも未来なんて見えないんだから。

 

「過去のリーマンショック」が6ヶ月かかって落ちたから何?

 

「今回のコロナショック」は1年かけて落ちるかも知れんよ?

 

鵜呑みにして6か月間で与力出し切ったら残り6ヶ月指咥えて見ているだけになるよ。

 

有名ブロガーとか、有名な投資家が買いだおススメだと言ったところで、

 

それを見て納得したのは自分であって、他の誰でもないんだから、

 

責めるなら自分を責めたらいいのに。バッカみたい。

 

 

超有名人が、

 

「Hey!Boys&Girls!この草やってみろよwww最高にハイになるぜwwwwww」

 

って言ってたとしてもマリファナ吸いますか?

 

ほとんどの人は吸わんでしょ?なんで?

 

体に害があるから。法律で禁止されているから。反社会組織の資金源になるから。

 

理由は色々あるだろうけど、自分で判断しますよね?

 

ママがマリファナ吸っちゃダメって言うから…ふえぇぇ…(இ﹏இ`。)

 

なんて言わないですよね?(赤ちゃんプレイは除く)

f:id:mocomocotarou:20200313090215j:plain


なーんで、自分の大事なお金を投入するのに人の言葉を鵜呑みにしてるの?

 

それで損したら、他人のせいか。はっ!おめでてーな!

 

実際、今週の初めに一度株価が少し戻した時に、買い向かった人。

 

昨晩2度目のサーキットブレーカーが発動した相場に焼かれたんじゃないですか?

 

根本原因が解決していないんだから、きっとまだまだ続きますよ。

 

人生から退場しないためにも、

 

コロナショックを含めた各種ショックの終息が見えてからでも

 

遅くはないと思いますよ。

 

自分の判断で投資してみなよ!

 

私なんて色んな人の意見は参考にするものの、

 

最終的には自分で判断して、投資してます。

 

そしたら見てご覧なさいよ。

 

3000万が2500万になりました。

 

…あれ?

 

ちくしょあぁあっぁぁっぁぁぁぁああああ!!!!

f:id:mocomocotarou:20200313091354p:plain


・・・

 

f:id:mocomocotarou:20200313091422j:plain

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。