もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【外貨建てMMF】トランプ砲の影響で一気に円高になったので107円前半でドル転しました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

利下げ発表後に円高になると思ったら、むしろ円安になってがっかりしました。

だけど、トランプさんの爆弾発言によって、まさしく阿鼻叫喚の様相を呈していますね。

こんなこと書いてるけどまだまだ騒動の序盤のような気もしますね。

109円台だったドル円相場が、たった一日で107円前半までいきました。

少し時期尚早かとも思いましたが、

以前に外貨建てMMFについて記事を上げた時にも書いていた通り、

107円台前半が自分にとって納得性の高い相場なので、

近日中はまだ下げるだろう…!という予感がしつつも、

思い切って大きく買付(ドル転)を行いました。

 

自分の買付け与力(一応来年用)として約140万円

子供たちの学資保険分の資金から約140万円

計約280万円107.33円/$(為替手数料込み)で、外貨建てMMFの買い付けを行いました。

SBI証券だったら為替手数料いらないのになぁ…残念です…

ちなみに買った後に早速106円台突入したのでちょっとブルーになりましたw

あぁ、やっぱり時期尚早でした…

思いのほか早く105円くらいまでは下げるかもしれません。

 

先月の買付け額よりも低い額のドル転なので、8月の分配金はちょっと下がりそうですね~。

まぁ、外貨建てMMFは為替以外での変動はほとんどないのでゆるゆると保有します。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。