もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【MO】IQOSの承認がFDAから下りた!これはV時回復か?!アルトリア・グループの逆襲あるか?勢いに任せて購入しちゃった☆

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190426215331p:plain

令和初投稿です。変わらず地道に精進していきます!

GWに入ってからPVが倍くらいになっていて、とても嬉しいです。

やっぱり皆さんヒm…時間に余裕がある時は50位未満(ブログ村2ページ目以降)にも目を通していただけるんですかね?

おかげさまでギリギリ50位以内に入ることができました。

これを維持できたらいいなぁ…日々精進ですね。

 

令和初投稿は【MO】についてです。

寝る直前にタイムリーなニュースがSeeking Alphaアプリから飛んできて飛び起きました。

mocomocotarou.hatenablog.com

 つい最近、めっちゃ下げた時に記事にしましたが、まさかこのタイミングでIQOSの承認が下りるとは思いませんでしたね。

そろそろ寝ようと思っていたのにびっくりして目が覚めてしまいましたw

くぁー!前回の記事のときに欲をかいて$50切ったら買おうと思っていた数日前の自分に、とりあえず成行きで買っておけ!と言いたくなりますねw

•Altria Group(MO + 2.4%)は、FDAが米国市場におけるIQOS加熱タバコシステムの販売を承認したと発表した。
 •FDAの認可は、Philip Morris Internationalとの独占的ライセンス契約に基づいて、Philip Morris USAが提出した市販前のたばこ製品の申請の審査に続きます(PM + 2%)。
 •IQOSの導入を支援するため、PM USAは、レノックススクエアのIQOSストア、多数のモバイル小売ユニット、およびCircle K、Murphy USAを含む約500の小売トレードパートナーストアでのHeatStickの販売など、アトランタで多数の小売タッチポイントを設ける予定です。  QuikTrip、RaceTrac、Speedway、その他の小売パートナーを選択してください。
 •「FDAの承認を得て、USA USAはジョージア州アトランタの成人喫煙者向けにIQOSを可能な限り早く習得するためにIQOSを導入し、同社の第一の理由である暖房用たばこの利点を最大限に活用する予定です。  「AltriaのCEOであるHoward Willardは言います。
 •Willardは、国際的にIQOSプラットフォームが「素晴らしい成功を収めている」と指摘しています。
 •出典:プレスリリース

とりあえずgoogle翻訳にぶち込んだニュースのコピーw

 

でもまぁ、今の時点でも5.98%くらいの配当利回りがあるので、ちょっと惜しい気もしますが、一旦えいやっで買ってしまいました。

とりあえず50万円分で初エントリーです。

配当金狙いなのであまり上げられても困るんですが…

 

GW中でも米国株市場はHOTですね!

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。