もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【VOO】2020年3回目の分配金をいただきました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200213231345j:plain

10/6付けで【VOO】から今年3回目の分配金を頂きました。

 

 

今回は、一口当たり分配金が$1.3085です。

 

前回の$1.4333と比べたら9%ほど減っていますね。

 

まぁ、S&P500の構成銘柄で減配しているものが多いので、当たり前っちゃ当たり前です。 

 

ETFは毎回結構変化しますからね。

 

気にし過ぎても仕方ありません。

 

現在、合計163口保有しています。

 

保有数は前回から変わっていません。

 

受取分配金は税引き前で

 

$213.29

 

です。

 

税引き後で

 

$153.00

 

となります。

 

円換算で約1万6千円くらいかな?

 

最近はドル/円の為替も105円台で推移していますねー。

 

次の変動要素は米中問題か 、大統領選か。

 

まぁ、わかりませんし、予想できたところでどうにもできませんが。

 

その結果、配当累積は下記の通りとなります。

 

f:id:mocomocotarou:20201006120954j:plain


これで累積配当金が約95万円となりました。

 

今年の累積は約64万円ですね。

 

 

【VOO】は配当のために保有しているわけじゃないのと、

 

肝心のキャピタルゲインがギリギリマイナスじゃない程度なので、

 

若干残念ですね。

 

ちょっと前までは一時的にマイナスになっていましたし…/(^o^)\

 

ただ、長期で考えると十分にリターンは上向くと思っているので、

 

もうあんまり気にしていません。

 

今月はあと【MO】からの配当が入るのかなー?

 

あれ?そういえば【BTI】からの配当が5月以降入ってないぞ…?

 

本当だったら8月のはずが…あれれ?

 

2か月も遅れてますが、今月に入金されるんでしょうか?

 

全然ニュースを見てなかったし、

 

誰も騒いでなかった気がするんだけど、なんかニュース出てましたっけ?

 

んー…?まぁ、シレッと無かったことにさえならなければいいやw

 

11月の支払い分まで音沙汰なしだと、楽天証券に鬼問い合わせですね!

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。