もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【優待銘柄】第四北越フィナンシャルグループ(7327)から配当を受領しました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20211130214732p:plain

12/1付けで第四北越フィナンシャルグループ(7327)から配当を受領しました。

 

あと、自社株からも配当がありました。

 

本銘柄は野村證券で優待目的に購入した銘柄です。

 

優待をもらうためには来年の3月末時点で保有している必要があるので、

 

今回の権利日(9月分)は配当のみです。

 

受け取った配当金は以下

になります。

 

保有株数:100株(1単元)

 

1株当たり配当金:60円

 

税引き後で4,782円です。

 

f:id:mocomocotarou:20211130215104p:plain

 

年間配当金は期末の予想配当金60円と合わせて120円の見込みです。

 

現在株価に対してだと、利回りは約5.2%ですね。

 

私はもうちょっと高値で買っているのでいわゆるYoCはもうちょっと低いですが…

 

それでもまぁ優待と合わせたら十分な利回りと言えるでしょう。

 

それとは別で自社株からの配当も税引き後で5,977円が入金されたので、

 

合計で10,759円を受け取りました。

 

12月は9月権利落ちの銘柄からの配当受け取りが多くなるので、総額は結構期待できそうです(∩´∀`)∩

 

オミクロン株(新型コロナ)の影響で保有株の評価額は地獄の様相を呈していますが…(; ・`д・´)

 

以下に配当金推移のデータを置いておきます。

 

f:id:mocomocotarou:20211130215633j:plain

 

現在の累積配当額は約195万円です。

 

今年の累積配当額は約84万円です。

 

累計200万円まであと約5万円…いけるよね…?

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。