もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

ネットの情報なんて大体嘘だと思わないと足元掬われるよ

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210607013700p:plain

冒頭の画像はテレビ番組でも取り上げられたバイク乗りの人の加工画像です。

 

番組の紹介では、この人は悪意を持って画像加工していたわけではなく、

 

色んな人がバイクに興味を持ってくれるように、という想いからこのような奇行に走っていたそうです。

 

 

まぁ理由なんてどうでもいいんです。

 

人が100人いたら100通りの考えがあるのは当たり前なんだし。

 

大事なのは、ネットでは容易に事実と異なる情報を流すことができるってことですね。

 

勿論現実でも嘘つき、見栄っ張り、詐欺師、ペテン師、など事実と違うことを

 

大きな声で喧伝する輩はいますが、

 

ネットだとあらゆる情報を詐称することが容易なので、

 

簡単に完璧超人が出来上がります。

 

 

とある調査によると、

 

マッチングアプリに登録している医師の数が全国の医師総数を超えた

 

らしいですし、

 

とある有志が資産を公開している株クラの資産額を合算したところ、

 

日本の国家予算を超えた

 

という話も聞きました。

 

すごいですねー^^^^

 

エリートばっかりで、一介のサラリーマンである私には人生何度やり直してもかないっこないです^^;;;;

 

ってそんなわけあるかーいっ!!!!

 

医師総数ってそれ、女医さんや死に掛けの枯れ切った老人医師も含まれてるんでしょ?

 

それを超えるってなんでやねんwww

 

これに関しては、本名を聞いて検索したらすぐ嘘かどうかがわかるらしいので、

 

マッチングアプリを利用していて、ガチで医者と付き合いたいor結婚したい女性は覚えておくといいですよw

 

日本の国家予算を超えるとかも、突っ込む気すらなくなる勢いで嘘吐きばっかりとわかるでしょう。

 

まぁ、どちらについても本当のことを言っている人は一定数いるのは間違いないですが、

 

あなたにその正誤が本当にわかりますか???

 

ほぉんとぉうにぃぃぃぃ????(ネッチョリ

 

正直言ってわかる訳ないので、じゃあどうするか。

 

そもそも全員嘘吐きだと思って接する。

 

これは対策としては完璧な対策ですね。

 

誰も信じなければ騙されることはない。一部の隙も無い回答です。

 

・・・ただ、それって楽しいですか?

 

よほどのひねくれ者じゃなければそんな状態でSNSとかやっても面白くないですよね?

楽しい人はおめでとうございます。よっぽどのひねくれ者ですよ(*´ω`*)

 

じゃあどうするか。

 

嘘でもいいと割り切る。

 

ちょっと難易度が上がりますが、これは有効だと思います。

 

別にいいんですよ。

 

資産を何億持ってようが、月額いくら投資してようが。

 

はたまた奥さん(旦那さん)とラブラブ(*´ε`*)チュッチュだろうが、ギャルを一晩で何人抱こうが。

 

嘘だろうが本当だろうが、私たちの生活には一ミリも影響ありません。

 

無駄に嫉妬したり焦ったりすると影響が出るかもしれませんが、

 

気にしなければなーーーーーーーーんにも影響が出るはずがありません。

 

○○さんはすごいねぇ、えらいねぇ。

 

と、田舎のおばあちゃんが孫が何しても褒める、ってくらいの緩~い感じで眺めてあげればいいんですよ。

 

一番お勧めできないのは当然ながら

 

まるっと全部信じ込む

 

勉強になります!参考になります!おススメしていた○○買いました!

 

〇〇さんのオンラインサロン入りました!ここで皆で高め合って爆益を目指します!

 

・・・

 

一度も会ったことないどこの馬の骨ともわからん人(達)を信じるんですか?

 

まぁこういう人は自分で考える力もない上に、諫めてくれる人のことは聞きゃあしないので、言う事ないです。

 

■゛■につける薬はないですからね。

 

養分乙です^^^^^^^^

 

最近では株クラの新しきインフルエンサーの矛盾が槍玉に上がってますが、

 

なんでみんなあそこまで祭りにしたがるんでしょうね?

 

そりゃ嘘はよくないし、矛盾があれば気になって説明してほしい気持ちはわかるけど、

f:id:mocomocotarou:20210607022856j:plain

わたし、気になります

 

それを知ってどうなるの?

 

知った人の資産が増えるの?

 

年率44%で増えるの?それなら追及するわ

 

どーーーーーでも良くないですか?

 

被害者(?)が出ないように義憤に駆られてるんですか?

 

 

おっと、これじゃまるでインフルエンサーの擁護してるみたいに捉えられちゃうな

炎上しちゃうぅぅぅうう><><><><

 

 

あ、ちなみに私は身バレしそうな部分を除いて基本的に全部フルオープンですよ。

 

資産額も公開しているし、借金(住宅ローン)も公開してる。

 

評価損益だって包み隠さず。

 

わざわざ喧伝することでもないから書いてないけど、夫婦間の軋轢すらオープンです。

リクエストが多ければ書いてもいい

 

趣味も公開してるし、ダイエットブログでは定期的に自分の全身像すら公開してます。

 

こう書くとあまりのノーガードっぷりに自分が心配になりますが、

 

まぁなんとかなるでしょう(思考放棄

 

この情報も、信じるか信じないかはあなた次第です(*´ε`*)

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。