もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【TECL】Direxion デイリー テクノロジー株 ブル 3倍 ETF 3倍速で落ちる彗星をダイビングキャーッチ!!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200909125750p:plain

 

先日新規エントリーした 

 

【TECL】Direxion デイリー テクノロジー株 ブル 3倍 ETF

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

ですが、買付けてから面白いように値上がりしていたのが嘘のように、

 

先週末から今週初めにかけて、ギュンギュン下げていますね。

 

ほんの2週間かそこらで+20%を超える含み益で実に美味い!!(゚д゚)ウマー

 

とか言ってたのが嘘のように含み損転落/(^o^)\

 

【TSLA】テスラがS&P500への組み入れ成らず!と言ったニュースを筆頭に?

 

ドギツイ下げの様相を呈しています。

 

そんな中で、爆益を信じて高値エントリーした私の次の行動とは…?

 

なぜか買い増しです。

 

なぜか強気に60万円分相当です。

f:id:mocomocotarou:20200909125926p:plain


うぴゃぁぁぁぁぁ^q^^q^^q^

 

初回買付けから-$50のところで買い増したので、

 

平均取得単価は大きく下がって$320.9612です。

 

これで大体300万円を【TECL】に投じたことになりますね。

 

外貨建てMMF保有していた残りの投資与力を使い切った形になります。

 

これで与力らしい与力は、少額しか持っていないという理由から、

 

売ってPFをすっきりさせたい【MCD】と、定期的に入ってくる配当金だけになりました。

 

つい先日までは【TECL】アゲアゲー♪♪\(^o^)/

 

だったのに、今やTwitterのTL上には

 

だから言ったのにwww」的な

 

発言が多くなっているように思います。

 

人によっては、

 

〇〇という理由があるから、ハイテクはこれから暴落する

 

というような発言も散見されますね。

 

…それ暴落前に言ってたらすごかったのに^^;;;

 

しかし、ハイテクアゲアゲな雰囲気に冷や水を差されたことに変わりはないので、

 

確かにしばらくは下げ続けるかもしれませんね。

 

 

これまでは良く知りもしないで、ドットコムバブルなどを引き合いに

 

「ハイテクは暴落します」

 

という言説を信じていたけど、

 

実際に今の世の中ってハイテクがなければ成り立たない世の中です。

 

今落ちていたとしても、きっと大丈夫です。

 

人はハイテクから離れては生きていけないのよ!

f:id:mocomocotarou:20200909152415j:plain


ハイテクは滅びぬ!何度でも蘇るさ!ハイテクの力こそ人類の夢だからだ!

f:id:mocomocotarou:20200909152654j:plain

 

おっ、劇中では意見が合わなかった二人の意見を合わせてしまった^q^

 

 

 

まぁ、懸念点が無いこともないですね。

 

ハイテク技術は確かにこれからの生活に必要不可欠なので、

 

今となっては生活必需品と言っても過言ではないのかもしれませんが、

 

必需品かどうかと、現在の株価が均衡を保っているかは別問題です。

 

それに関しては、私のような木っ端投資家にはわかりようもないし、

 

配当金ダイスキーな私のような人間が飛び付いている今現在こそが、

 

まさしく吊り上げられ過ぎた天井なのかもしれません。

 

仮にそうだとしたら、如何にハイテク産業が不滅だとしても、

 

値上がり益を求める投資としては大失敗と言わざるを得ないでしょう。

 

それこそ長い目(20年~30年)のスパンで見れば必ず上昇する分野だと思いますが、

 

レバレッジ商品をそんな長期間マイナスのまま保有するのは、

 

きっと精神的に耐えられないです。

 

今のところ狼狽もせずに耐えられているのは、

 

タバコ銘柄などの爆損に次ぐ爆損で鍛えられているからですね。

あとペッパーフードサービス

 

今後私の防御力(リスク許容度)を貫通する攻撃(暴落)が来るのか、

 

はたまたここで持ち直すのかは欠片もわかりませんが、

 

【TECL】への投資が大失敗に終わったとして、

 

仕事を2年長く続けたら取り戻せる額です。

 

反対に成功すれば、

 

仕事を「しなければならない」期間を、

 

大幅に(4~5年くらい?)短縮できるので、

 

耐えられるうちは耐え抜きたいものですね。

 

次回もまた見てください。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。