もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

ペッパーフードサービス(3053)から独自通貨である「肉マネー」終了お知らせ…

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190906002431j:plain

大好評爆損中ペッパーフードサービス(3053)

 

から、

 

またまたパンチのあるニュースが飛び込んできました。

f:id:mocomocotarou:20200420221639j:plain

 

ikinaristeak.com

株式会社ペッパーフードサービスでは2015年10月にサービスを開始してから、多くのお客様にご利用いただいてまいりました、『肉マネー(プリペイド機能)』につきまして、2021年12月をもって使用を終了することといたします。

弊社におきましては、キャッシュレス化をすすめてまいりましたが、新たに2020年9月より『QRコード決済※(一部店舗除く)』をスタートいたします。その他、クレジットカード、交通系電子マネーなどの決済サービスが充実したことから、従来の『肉マネー(プリペイド機能)』につきましては2020年11月に『入金(チャージ)』の使用、『肉マネーギフトカード』の販売を終了します。その後2021年12月をもってすべての『肉マネー(プリペイド機能)』の使用を終了することといたします。

尚、召し上がられたお肉のグラムを記録する『肉マイレージ』は引き続きご利用いただけます。また、2020年12月には、『肉マイレージ 新サービス』を発表予定です。

 

なんかいろいろ言ってるけど、結局のところは

 

本格的に経営がやばいから肉マネー辞めます^q^あぎゃぁ

 

という発信であることは疑いようがなく、

 

強いて言うなら最後の荒稼ぎと、

 

最後のポイント50%増量キャンペーン

 

みたいな愚行を犯さなかっただけマシ、と言えるんでしょうか…?

まぁ、肉マネーの販売終了までにないとは言い切れませんけどね。

 

うーん…ほぼ芽がないとはいえ、立て直しの可能性にほんの僅かばかりの期待を込めていましたが、

 

待てど暮らせど材料しか出てこないので

 

そろそろ本格的に手仕舞いの時期を考えていかないといけないですね。

 

はぁ、、、これまでの優待を目的とした投資は、幸いなことに個人的には成功と言えるものが多かったけど、

(10数銘柄手を出してきて、失敗したと思ったのはこれで2銘柄目)

 

今回は明確に失敗ですね。大失敗。

 

自分が好きだからと(今も好きだけど)、市場のニーズを読めていませんでした。

 

手痛い損失ですが、さっさと損を確定させて、

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

にでも乗り換えたほうが、何倍も得でしょうね。

 

それか、菅さんが総裁に名乗りを上げたことで、散々いじめられた記憶が蘇ったのか、

 

ちょっと落ち目になってしまった通信株を買い増すのもいいかもしれませんね。

 

どうせなら優待銘柄の種類を増やすために、

 

沖縄セルラー電話(9436)

 

なんていいんじゃない?と思ってちょっと見てみたら、

 

この銘柄はあんまり変動ないんですよねぇ…

 

沖縄で寡占状態だからあんまり不安視されていないのかな?

 

いや、ロクに調べてないから全然知らんけど。

f:id:mocomocotarou:20200901101519p:plain

 

以前に、「最後まで付き合う」とは言ったものの、

 

さすがに倒産(上場廃止?)まで付き合うわけにもいかないので、

 

本格的に売り(損切り)時を模索していきたいと思います。

 

投資家としては、最後(倒産)まで付き合うことはできませんでしたが、

 

一顧客(ファン)としては、通える範囲にお店がある限りは細々と応援していきたいと思います。

 

まぁ、ゴムの方がマシ!!!

 

ってレベルの肉を食わされたらその時点で即切りますけどね!!!

f:id:mocomocotarou:20200901102719j:plain

たまにちょっとヤベェのに当たることはあったけど、

 

他の人が言うほどヒドイ肉に当たったことがないので、大丈夫だと信じたい…

ただ、自分がバカ舌なだけじゃない?

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。