もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFを買いました!妻の口座(NISA枠)で60万円分

お疲れ様です。もこ太郎です。

最近株式市場が好調ですねぇ。

いや、絶好調と言ってもいいかも。

もうちょっと低い水準で買いたかったところですが、

もう我慢できないよっ!!

ということで、

えいやっ!と今月初の買い付けを行いました。

本当はNISA枠の120万円分全部買いたかったのですが、

ギリギリでビビりました。

えぇ、チキンですよ。

f:id:mocomocotarou:20200107163631j:plain

残りの枠は、またボチボチと買っていきます。

 

買った銘柄は【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFです。

妻の口座(NISA枠)で約60万円分で129株です。

これで、保有株は夫婦の口座で合計して470株となりました。

楽天証券で表示されている現在の配当でざっくり計算すると、

税引き前で年間$817.8が配当でもらえるようになったということですね。

f:id:mocomocotarou:20200119091207j:plain

こう考えるとなかなかインパクトが大きいですね!

税金のインパクトも見えてくるけど

 

今は市場が好調なので、もっとしっかり買い場を見極めたら

同じ投資額でももっと株数を積み上げられたかもしれませんが、

これから先上がる保証も下がる保証もない

となれば、

割り切って購入に踏み切るのも悪くはないかと思いました。

といいつつ、ビビってNISA枠全ブッパはできませんでしたが…

いずれは来ると言われているリセッションですが、

今年の年末にある大統領選までは、なんとしてでも防ぐだろうし(多分)、

トランプ大統領の再選となれば、上昇相場の期間はさらに延長しそうです。

そうなればいつまで経っても買い場(下落)は来ないかもしれないし、

下落が来ても、下落した結果今より高値に留まる、

と言う可能性だってあるわけです。

幸いにして、サラリーマンを続けている限りは当面の生活は成り立つんだし、

多少強気に攻めても行けるだろう!

という最後はちょっと投げやり気味な感じでリスクオンしていくことにしました。

次買うのは【VOO】かタバコ株か…

上昇相場に賭けるなら早めに【VOO】仕込んでいくほうがいいですかねぇ…

今の時点で年明けからも値上がりしちゃってますし…

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。