もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【優待銘柄】吉野家ホールディングス(9861)から配当と優待券が届きました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190227235209g:plain

もこ太郎の愛して止まない吉野家ホールディングス(9861)から配当と優待券が届きました。

配当は1株当たり10円です。

配当情報:年間1株当たり20円
(中間配当:10円、期末配当:10円)

配当利回り:0.77%(昨今の株価爆上げで利回りが下がっています)

私の保有株は1単元なので1,000円。

そこから税金が引かれて、797円の入金となりました。

 

優待券は300円分のお食事券が10枚の3000円分です。

嬉しいのぅw嬉しいのぅww

これが年2回もらえるので、ささやかな楽しみとなっています。

mocomocotarou.hatenablog.com

もこ太郎が優待銘柄である本銘柄を保有しているのは、どうせ吉野家に行くから。です。

株を持ってても、持ってなくても吉野家に行く。

株主優待券を貰ってても、貰っていなくても吉野家に行く。

優待があるからわざわざ行くような人だと、優待の魅力を完全に満喫はできないんだろうなぁと思います。

まぁ株主優待券を貰うことで来店頻度は多少上がりますが…w

そう、吉野家が好っきゃねん。これに尽きます。

f:id:mocomocotarou:20190523023738j:plain

このブログを書いている今日も、お昼から夜にかけて出かける予定があったので、

昼ごはん:吉野家

夜ごはん:吉野家

という快挙を成し遂げました。

決算後の株価爆上げは一旦落ち着きましたが、

今くらいの株価で安定推移してくれるといいですね。

 

以下に配当金推移のデータを置いておきます。

f:id:mocomocotarou:20191110005541j:plain

現在の累積配当額は約18万円です。

優待メインなので、累積額としてはあまりインパクトがありませんね。

でも、少額でも累積は累積です。

着実に積み重ねていきます。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。