もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFをまたまた買いました!今回は30万円分。ちょっと最近買い急ぎ過ぎだなぁ…

お疲れ様です。もこ太郎です。

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

 

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

 

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を書いたんだ。

 

じゃあ、注文を聞こうか

はい、というわけでね。

また買っちゃいました。

 

もうちょっとしたら【SPYD】の今年の予定分終わっちゃいそうですね。

というか今月買い過ぎじゃない?

 

記事を遡れば簡単に答えは出ますが、敢えてしません!なんでやねん

放っておいても、来月頭には8月分のポートフォリオ公開しますからね。

それまでのお楽しみ、ということで。

あ、興味がある方は自主的に計算していただいても構いませんよ^q^

 

今月でこんなに投資しちゃうと、9月で今年の投資資金使い果たしちゃって、10月、11月、12月の3か月間は無投資になりそうですね。

12月は去年みたいなバーゲンセールが開催されるかなぁ…

うずうずし過ぎたらどうにかして投資資金をねん出するかもしれません…

まぁ、先のことは過度に気にしないのが吉!です。

未来のことは未来のオレがなんとかするっ!!の心意気でやっていきましょう。クズ

 

今回の買付は約30万円分です。

指値$35.30でした。

刺さるかな?刺さらないかな?

と思って寝て、起きたら無事刺さってました。

株数にして80株分買増しです。

これでNISA枠と特定枠を合わせて341株保有になりました。

自分の口座での平均取得単価は$36.11になりました。

順調にナンピンしています。

妻の口座との合算?は面倒くさいのでやりません。

いつぞやの三菱リーマンさんのブログで、

$34を下回れば買いかなー?的な記事を見かけたんですが、

ここのところ全然下がる気配もなかったので、買いに転じることにしましたが、

特に欲しい価格を決めずに、欲しいと思ったら買付指示出す。という蛮行に及んだ結果、

ここ最近の節操のなさに繋がっています。

ちょっとやり過ぎちゃったかな~?という気はしますが、配当もらえるしいいや!と開き直っています。

利回りもいい水準ですからね。

 

来週からはお盆明けです。

米国市場への影響はあまりないでしょうが、日本市場はどうなることやら。

今週以上に大荒れしそうな予感がします。

ただの勘(しかもよく外す)ですがw

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

  

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。