もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【T】AT&Tが決算後大きく下げましたね。個人的にはあわてる必要ないと思うんだけどなぁ。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190210004733j:plain

今月末はいろんな注目銘柄の決算が続いてさながらお祭り状態でしたね!

名だたるブロガーさんたちは、まるで速報のような速さで質のいい記事を挙げておられるのでもこ太郎は関心しっぱなしです。ランキング上位なのも当然ですね。

もこ太郎の米国株保有率ダントツNO.1を誇る【T】も、今回が決算でした。

結果は、世間的な評価で言うと悪かったですね。

株価も一時期4.5%くらい下げてました。

($30を割っていたら買い増しするつもりでしたがそこまでは落ちなかったw)

とはいえ、事前に出ていた好ニュースや、赤字ではない事実(営業利益率16.1%)、

もこ太郎は詳しくないけど、NON-GAAPベースではしっかりと増益している状態。

これ等を加味すると、そんなに不安に思うことはないのではないでしょうか?

日本でこんな好決算を発表してたらストップ高じゃない?流石に言い過ぎか。

でも、以前に日本の通信株についての記事を書いた時にも言いましたが、日本の企業は営業利益率10%超えたら優良企業であると言われることを考えると、この利益率ならわざわざ手放す程ではないと判断できると思います。

mocomocotarou.hatenablog.com

まぁ、独自の企業分析の結果、もっとリターンが見込める!と判断したなら買い替えするのはいいと思いますけどね。

安定した配当金より高いキャピタルゲインが狙えるなら狙いたい人は多いでしょうからね。

【T】に投資する時点でそういう性格の人ではないと思いますが、景気動向で投資方針の転換をする人はいるでしょう。

もこ太郎は、まだ目標保有額(株数)に達していないので、株価を注視しつつ買い増しを行っていきます。

でも、他にも買いたい銘柄多いからなぁ~。

今年のうちは一月の投資額を100万まで、を基本原則としているので、

買う銘柄はよーく考えてからです。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。